毛穴開き治す化粧品

クレイ洗顔の魅力

泥

鼻の毛穴ってすっごく気になりますね。

 

気になるからこそ、洗浄力がより高い洗顔料で洗えばきっと落ちると思ってしまうのが・・・落とし穴なんです。

 

実は、洗浄力が高いものは、毛穴の中の角質までもが乾燥してしまうのです。

 

毛穴が乾燥しちゃうと角質が厚くなってしまって・・・その結果毛穴を塞いでしまうという恐ろしい結果を招いてしまいます。

 

じゃあ何で洗顔したらいいの(@_@;)となっちゃいますよね・・・・。

 

そんな時味方となってくれるのが・・・天然クレイ洗顔です。

 

天然クレイは、

 

潤いを奪う事はせず、不要な皮脂や、古い角質に吸着して汚れを落としてくれます

 

毛穴の汚れを取るには万能の成分が天然クレイのモンモリロナイトなんです。

 

肌のバリア機能を壊さずに、汚れにダイレクトに届くビーグレンのクレイ洗顔はいかがでしょうか?

 

楽しく自分磨き

今のうちに毛穴のケアをしておかなくっちゃ♪

暑い季節って日中は毛穴全開になっていませんか?ファンデーションも毛穴を隠すようにしっかりつけないとブツブツのお肌でキレイに見えないんですよね。

 

だから、毛穴を埋めるようなファンデーションの塗り方だから、クレンジングで毛穴の中までしっかりファンデーションを落とさないと毛穴が黒ずんできちゃうんですよね。

 

夏の空

 

そして、これから寒くなってくると毛穴はきゅっと引き締まってくるから、そのまま放置しておけば黒ずんだままの状態になってしまって、お肌がくすんで見えることになったり毛穴が目立ってしまったりしてしまうからね。

 

だから、今のうちにしっかり毛穴ケアをしておかないといけませんね。クレンジングは毛穴にしっかり入り込むようにマッサージをしながらファンデーションを落としましょうね。

 

カネボウに酵素入り洗顔パウダーという商品があるんだけど、こういう商品を取り入れるのもいいと思う。

 

毛穴の汚れや余分な角質もしっかり落としてくれますよ。私は通常の洗顔と併せて使うこともあるんですよ。

芸能人のブログを見ていたら紹介されていたこのファンデーション。シルキーモイストファンデーション。

 

とっても良さげなので、今度買ってみようかなと悩み中。今ファンデーション選びに迷っているので候補に入れました。

 

というのもコレ、BBクリームみたいなもので化粧水の後に塗るだけで美容液成分や下地、コンシーラーなど全て含まれたオールインワンのファンデなんです。

 

自然な色づきでカバー力があるって私の中で一番の魅力なんですよね。しかも保湿力がすごくあるみたいなので、肌もキレイになるようです。

 

今は色んなファンデーションがあって、メーカーも大変ですね。買う側の私たちにはいいものが沢山開発されてうれしい限りですけれど。
ただ余りにも種類が多すぎて本当に悩みます。

 

やっぱりみなさん悩んでいるようですね。だから芸能人のブログやインターネットの口コミってやはり気になりますね。

 

自分の周りの友人でもいろいろ試して使うっていうのはやっぱり無理だから沢山の人の意見を聞けるネットのツールを利用するっていうのは賢い手なのかも。

続きを読む≫ 2015/06/04 11:55:04

スキンケアしている女性

コスメのランキングサイトで有名なのは、@コスメですよね。

 

このサイトを参考にして化粧品を買う人もいるでしょうね。いろいろランキングを見てみると1位は大体私のしらない商品なので、驚かされる

 

女性は、有名企業のコスメというより、いろいろ試してみて、実際自分のお肌にあった化粧品に行きついた時にそれを続けて使用していくのでしょうか?いろいろと言っても化粧品はたくさんあるし、サンプルを試しても1回ではなかなか効果を実感できないからね。

 

私の場合、ランキングよりも買いやすくて、お肌診断をしてくれるところがいいです。お肌診断をしてもらうと自分が今必要な成分も分かるし、普段頑張ってスキンケアしている分、ちゃんと効果が目に見えて分かるから、また今日の晩からスキンケア頑張ろうって思えるんだよね。

 

でも、たまにアットコスメの見てランキング上位の化粧品のHPを見て勉強して、サンプルもらったり、1週間分の化粧品を買ったりしています♪いろいろ試すと面白いんだな、これが♪先日は敏感肌BBクリームのトライアルを注文しました。いいコスメかどうか今から楽しみです。

続きを読む≫ 2015/06/04 11:54:04

美容液とか美容クリームってお肌をスキンケアするうえでスペシャルアイテムとして使うことが多いですよね。けっこう高価なものだったりするので、できるだけ効果があるように使いたいですよね。

 

美容液とか美容クリームを顔に塗っていると、肌の奥まで浸透しますようにと願いを込めながら塗っているのですが、なるべく肌の奥まで美容液や美容クリームが浸透するには、その前にお肌を整えておくことが大切なんだそうです。

 

美容液や美容クリームを塗る前に、お肌を潤わせるように化粧水をしっかり浸透させることが良いそうです。お肌の角質層の水分を増やしておくことによって、美容液や美容クリームの吸収率がアップするそうです。

 

ホットタオルでスキンケアしよう

 

それに、お肌を温めておくことも美容液や美容クリームを浸透させることには効果があるそうです。

 

お肌が冷えていると思ったらホットタオルなどをして温めておくと効果がアップするそうです。せっかくのスペシャルアイテムは万全の状態で使いたいですよね。

続きを読む≫ 2015/06/04 11:52:04

50代からのエイジングケア化粧品って、高級品ばかりかと思っていたけれど、最近は、プチプラコスメでもあるんですよね。「50の恵」や「グレースワン」とかすごい化粧品ですよ。

 

まだ50歳に近くないので、お肌の悩みは経験がないのですが、やっぱり50歳ともなるとシワ・たるみが一番の悩みですかね。あと潤いも減ってくるんでしょうね。そうなると肌のくすみにもつながっていきますよね。

 

潤い成分が年齢と共に減るのは自然の摂理だから仕方ないけれど、仕方ないで済ませていけばいくだけ、年齢以上に見られてしまうんですよね。

 

いくつになっても女性は女性ですからね。 グレースワンとかなんて、化粧水+美容液+乳液がこれ1本でできるらしいですよ。しかも2種類のコラーゲンと3種類のヒヤルロン酸が配合だから、ハリと弾力の効果が期待できるんですって。

 

50歳のお肌は高級化粧品で何種類もの化粧品をつけないとキレイなお肌はキープできないと思ってたけど、そうじゃないんだね。グレースワンのCMタレントの浅野温子さんもキレイだもんなぁ。あんな50代になりたいよ。

続きを読む≫ 2015/06/04 11:51:04

美肌の基本は洗顔から」というそうです。やっぱりきっちり汚れは落とさないといけないよね。

 

しかもごしごしすると皮膚によくないので、たっぷりな泡で優しく洗ったほうがいいともいいますよね。私も最近素敵な石鹸に出会い、たっぷりの泡で顔を洗っています。

 

今までは体はごしごし洗うのが大好きでしたが、今は顔を洗う石鹸のたっぷりした泡で洗うようにしています。

 

でもいろんなものを試してみたいと思ってしまう私。またコスメトライアルがあったら買ってみます。洗顔フォームよりやっぱり石鹸がいいのかな?

 

どうやら最近は「美容液洗顔」といって汚れを落とすだけではなく、肌に栄養を与えながら滑らかに洗い美容成分入りの洗顔料があるそうです。

 

洗顔

 

でもお値段はちょっとお高め。まぁ美容成分が入っているので仕方ないか。どんな石鹸や洗顔フォームでも共通することが、しっかり泡を落とすこと。

 

やっぱりどんなにいい成分の洗顔でもすすぎ残しがあると肌によくありません。どんないいものを使用していても・・・・ちゃんと洗わないと意味がない。

 

洗顔で炭酸泡のものがあるんだって。ちょっと面白そうだよね。

 

このきめ細かい炭酸泡でマッサージすると血行促進されてくすみが解消されるんだって。なんか気持ちよさそうだよね。

 

泡スプレーの容器なので、自分で泡立てなくて済むのでこれは楽ちんだね。

続きを読む≫ 2015/06/04 11:50:04

今とても注目されているオーガニック商品。肌の弱い人や赤ちゃんにはタオルなどでオーガニック商品をチョイスすることも多いと思われますが、シャンプーも注目されています。

 

シャンプーというと髪の毛ですから、余り気にする人は少ないかもしれません。しかしシャンプーは頭の地肌を洗浄するとてもデリケートな部分に使用しているのです。

 

あまり良質ではないシャンプーを使用していると抜け毛や薄毛などになったり油分が多くなってしまったりとトラブルも増えます。

 

シャンプーなんかに高いお金を使いたくないかもしれませんが、安いシャンプーではやはり頭皮への影響が大きくなってしまい、結果後悔することになります。

 

美しい自然

 

オーガニックシャンプーのいいところは、その成分が頭皮や髪に良質であるということが一番なんですが、ハーブを使用していることで香りがとてもいいです。

 

シャンプーの香りってとっても重要ですよね。頭皮のマッサージをしながら心地よい香りで癒されるのは健康にもいいことです。

 

このウルテクラムは9種類の香りでまるでハーブティーを飲んでいるかのような気分になります。

 

そして気になる洗い上がりも満足がいくものになりました。喘息の人や新生児から使えるものもあり安全です。

続きを読む≫ 2015/06/04 11:48:04

LUSHって店の前を通ると香りがすごいですよね。しかもなぜか美味しそうに見える。食べてはいけないけど・・・食べたくなる(笑)

 

まぁそんなことはよいとして・・・ここのコスメは使用期限があるんですよね。なんか今までは石鹸とか古いのでも平気に使っていたような・・・。

 

LUSHは基本は製造日から1年が使用期限ですが、商品によって若干違いますので、その辺は注意してね。

 

石鹸

 

コスメも食べ物同様新鮮な方がいいのです。やはりデリケートなお肌に使用するので、できる限り新しいものがよいでしょう。

 

したがって大きい容器がお得といって買ってしまって、使用期限内に使い切れないという事が起きてしまうのはやはりよくないので、使用期限を見て、小さいサイズを購入したりも必要です。またまとめ買いも避けた方がいいでしょう。

 

ここの商品は、見た目も香りもいいので癒されますよね。

 

自然派石鹸はいろんな意味で魅力的です。そうそうLUSHはコスメを作るところを工場と言わずにキッチンと言っています。それはコスメがお肌にとって食べ物と同じと考えるからなんだそうです。

 

お肌には、できるだけいいものを使いたいという気持ちとリンクしていますね。

続きを読む≫ 2015/06/04 11:47:04

カミソリ、毛抜き、除毛クリームは安く購入できていつでも気が向いたときに脱毛できます。手軽に脱毛できるので、繰り返し脱毛をしがちです。

 

カミソリなどで脱毛すると、角質がはがれて肌のバリア機能が低下します。

 

乾燥から守るバリア機能が低下するとカサカサ肌になり、乾燥を無視して脱毛し続けると色素沈着やブツブツなどができます。

 

カミソリ

 

肌のダメージを少なくして家庭でもできる脱毛法が家庭用脱毛器です。さまざまな家庭用脱毛器がありますが、おすすめは光脱毛器で一番売れているケノンという脱毛器です。脱毛サロンで受けられる脱毛法と同じ仕組みです。

 

黒い色素に反応する波長の光を照射し、毛が持つ色素に光の熱エネルギーを吸収させて毛根にダメージを与えて処理します。脱毛サロンの光脱毛器に比べると出力が弱いかもしれませんが、脱毛サロンなみの家庭用脱毛器も販売されています。

 

肌に直接ダメージを与えず、カミソリなどのように角質をはがしてバリア機能が低下することがありません。バリア機能を守れるから、乾燥してカサカサになることもなく、色素沈着でミニスカートが履けなくなることもありません。

 

カミソリや除毛クリームで肌が弱い方が脱毛すると、赤みやヒリヒリがでませんか。出力を弱くして家庭用脱毛器を使えば、肌が弱い方でも脱毛できることがあります。

続きを読む≫ 2015/06/04 11:44:04

ムダ毛の処理が気になる季節です。
薄着になり、腕や脚などムダ毛が気になるところですよね。けっこう見られているものできちんとムダ毛処理しないと気になるものです。

 

脱毛サロンに通っていたらそんな心配もないのですが、自分でカミソリで剃ったり、脱毛クリームで脱毛したり、毛を抜いたりすると、ムダ毛を処理した後のお肌がトラブルになりやすいですよね。

 

夏の海

 

肌がカサカサになったり、赤くはれてしまったり、毛穴の周りがプツプツとふくらんでしまったり、次に生えてくる毛が皮膚のなかに埋もれてしまったり、黒ずみができたりと肌に負担がかかります。

 

自分で処理したいけどお肌のトラブルが気になっていろいろ悩んでしまったりしますよね。そうするとやっぱり脱毛サロンで脱毛したくなりますよね。

 

脱毛サロンなどで脱毛すると脱毛した後のお肌もきれいに仕上がるのでいろいろ悩まなくて良いですよね。
銀座カラーのファーストチャレンジコースってのが気になっているんですよね。

 

素肌を見せる季節だからこそ脱毛はきれいにやっておきたいなと思います。

続きを読む≫ 2014/12/12 10:10:12

ファッションセンスってどうやって磨くのだろうか?
やっぱり雑誌を見るのが早道なのかな?雑誌見て、洋服買ったんだけど自分が着たら微妙なんだよね。

 

モデルさんが可愛いのでちょっと自分と違った。
髪型なんかも、美容院で「このヘアスタイルにしてください」と何度かお願いしたことあるけど・・・・なんか違っていた。

 

私の顔や髪の毛がいけないのか・・・美容師の腕が悪いのかわかりませんが。
でもどの美容師さんでも同じ結果になるので、たぶん私に原因があると思われます。

 

美容院

 

そう思うとやはり自分自身が変わらないとどんなにセンスがよくなってもダメってことですよね。

 

じゃあ自分磨きからスタートするべきか・・・・。
どのくらい時間がかかるかわかりませんが、頑張って自分磨きして、洋服のセンスも磨ければいいなと思います。

 

まずは何系の雑誌を買おうかな?
やはりなりたいレディースファッションに近いレディース服が載っている雑誌を買うのがいいよね。

 

雑誌には、スキンケアの事なんかも載っているし、メイクの事もあるしね。
ちょっと真面目に勉強したいと思う。

続きを読む≫ 2014/11/30 23:59:30